通信費節約の部屋

Just another WordPress site

© 通信費節約の部屋 All rights reserved.

pixta_27000662_S

携帯キャリアやネット回線・プロバイダを全部統一すると大幅節約に

今では携帯をはじめ自宅でのインターネット回線の利用料など、毎月かかるトータルの通信費はかなりの額になります。
この通信費について頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
そこで通信費を抑える方法として携帯キャリアやネット回線、プロバイダを統一する方法があります。

たとえばソフトバンクのスマホを利用しているとうい方の場合、インターネット回線やプロバイダもすべてソフトバンクにしてしまうわけです。
こうすることによって大幅な節約が見込めるのですがそれはどうしてなのでしょう。
その理由はセット割引の存在です。
最近では各通信事業者が顧客を確保するために、魅力的なサービスを次々展開していますがその1つとしてセット割引が増えてきました。
これは携帯をはじめインターネット回線やプロバイダを同じ会社で統一していると、それだけで毎月の利用料が割引になるというサービスです。
統一することが条件なので特に複雑なことはありませんし、難しいこともないので誰でもすぐにできて節約効果も大きくなります。

携帯のキャリアはソフトバンク、ネット回線やプロバイダは別な会社という場合、基本的にはネット回線とプロバイダを携帯キャリアに合わせることになるでしょう。
このケースならすべてをソフトバンクに統一する形です。
統一することでソフトバンクが提供しているセット割引を適用することが可能になり毎月の利用料が安くなる仕組みです。
特別な事情があるなどでどうしても統一できない場合は仕方ありませんが、そのようなケースはあまりないと思いますので、料金を抑えることを重視するなら統一は非常に良い方法になります。

別なキャリアやプロバイダに変える際には、解約料が発生する可能性がありますがキャリアを統一する際にその会社がキャッシュバックなどの形で実質的に解約料を負担してくれることもあります。
必ずしもこの対応をしてくれるわけではありませんが、もししてくれるならさらに初期費用を抑えながら毎月の利用料を節約できることになります。
解約料を支払うことになっても毎月の利用料が安くなれば一定期間でもとはとれますので損ということはありません。
いずれにしても統一することには大きなメリットがあり、逆に統一しないでいる必要性はほとんどないのが現状です。

携帯電話と自宅でのネット回線を同時に利用するのが当たり前になった現在では利用料をどう安くするかが大切です。
統一することでセット割引を適用するなどして無駄を減らしていくように心がけましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pixta_27107670_S

格安SIMへの乗り換え時に今のスマホを流用して節約しよう

格安SIMに乗り換える時は節約のためにも今使っているスマホをそのまま流用してしまいましょう。 格安SIMにするからといってスマホ本体まで新…

pixta_23300209_S

中古のSIMフリースマホが狙い目?今でも通用する旧機種について

SIMフリーのスマホが登場して数年が経過し、今では中古市場でよく見られるようになりました。 通信費を安く抑える方法としてこの中古のSIMフ…

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

スマホやネット料金の支払いにポイントが付くお得なクレジットカード

クレジットカードは現金がなくても精算が済ませられる便利なアイテムです。 それだけではなくクレジット払いにするとポイント還元が受けられるのも…

pixta_22993664_S

家族と同じキャリアなら家族割引で通信費を大幅カットできる?

ご家族がみな同じキャリアでスマホの契約をしているなら家族割引を活用しましょう。 家族割引を使うことで手軽に通信費をカットできて無駄がなくな…

pixta_27102513_S

一人暮らしの方に向いているスマホ・ネット料金節約の方法

一人暮らしの方の場合、なにかとお金がかかりますし通信費はできるだけ安くしたいというのが本音でしょう。 ではスマホやネットにかかる料金を節約…

ページ上部へ戻る