通信費節約の部屋

Just another WordPress site

© 通信費節約の部屋 All rights reserved.

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

スマホやネット料金の支払いにポイントが付くお得なクレジットカード

クレジットカードは現金がなくても精算が済ませられる便利なアイテムです。
それだけではなくクレジット払いにするとポイント還元が受けられるのもメリットですが、スマホやネット料金の支払いでもポイントが貯まるので活用していきましょう。

クレジットカードの大きな特徴の1つにポイント還元制度があります。
これは利用料金のうち何パーセントかをポイントとして還元してもらえるというもので、貯まったポイントは他社のポイントや電子マネー、さらには商品などと交換できる仕組みです。
このポイントを効率よく貯めるためになるべくクレジットカードで支払いを済ませたり、ポイント還元率の良いクレジットカードを持つようにするなど工夫している方も多いようです。
現金払いでは得られないポイントですから、クレジットカードを積極的に使うのは上手なやり方になるでしょう。
このようにクレジットカードはただ便利なだけでなくポイント還元というシステムによってさらなるお得があるのです。

そこでクレジットカードを使ってスマホやネット料金で支払いポイントを貯めていく使い方が出てきます。
スマホの利用料もネット料金も毎月必ず支払うもので、ある程度安く抑えたとしてもそれなりの額になります。
年間での金額も大きめでクレジットカードで支払いをすればしっかりポイントを貯めることができるのです。
しかもクレジットカード払いなら余計な手間がかからず支払い忘れを防ぐこともできて一石二鳥です。
もしクレジットカードを持っているならすぐにクレジットカード払いに変更できますし、これから新規でクレジットカードを作ってポイントを貯めていくのもおすすめです。

ポイントを効率よく貯めていくためにはクレジットカード選びが重要です。
というのもすべてのクレジットカードで同じようにポイントが貯まるわけではなく、クレジットカードごとに還元率が違うからです。
還元率が1パーセントのカードよりも、2パーセントのカードの方がお得ですから還元率の高いクレジットカードを選ぶのが理想です。
もちろんその他の面も考慮して選ぶことが大切なので還元率だけを見るのはよくありませんが、還元率が高くて損をすることはありません。
たとえばドコモのdカードはドコモの携帯電話番号を登録しておけばそれだけで毎月の利用料の1パーセントがポイントでもらえます。
ドコモユーザーには嬉しい対応で、このようにクレジットカードごとに特徴があります。
自分に合ったクレジットカードを選ぶようにしましょう。

クレジットカードを有効活用することでよりお得にスマホやネットを使えるようになります。
ポイント還元を上手に使っていきましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pixta_27107670_S

格安SIMへの乗り換え時に今のスマホを流用して節約しよう

格安SIMに乗り換える時は節約のためにも今使っているスマホをそのまま流用してしまいましょう。 格安SIMにするからといってスマホ本体まで新…

pixta_23300209_S

中古のSIMフリースマホが狙い目?今でも通用する旧機種について

SIMフリーのスマホが登場して数年が経過し、今では中古市場でよく見られるようになりました。 通信費を安く抑える方法としてこの中古のSIMフ…

pixta_22993664_S

家族と同じキャリアなら家族割引で通信費を大幅カットできる?

ご家族がみな同じキャリアでスマホの契約をしているなら家族割引を活用しましょう。 家族割引を使うことで手軽に通信費をカットできて無駄がなくな…

pixta_27102513_S

一人暮らしの方に向いているスマホ・ネット料金節約の方法

一人暮らしの方の場合、なにかとお金がかかりますし通信費はできるだけ安くしたいというのが本音でしょう。 ではスマホやネットにかかる料金を節約…

pixta_23897506_S

通話が多い人が覚えておきたい電話かけ放題のプラン活用方法

電話をかける機会が多い人にとって通話料はとても気になるものです。 最近では各キャリアが定額制のかけ放題プランを提供していますのでこちらを選…

ページ上部へ戻る