通信費節約の部屋

Just another WordPress site

© 通信費節約の部屋 All rights reserved.

pixta_22749020_s

我が家は夫婦でキャリアスマホ2台、子供にガラケー1台の3台で月々20000円くらいです。

我が家は夫婦でキャリアスマホ2台、子供にガラケー1台の3台で月々20000円くらいです。現在アパートに元々ネットが繋がっており無料でWi-Fiが飛んでいる環境です。

私カケホ2ギガ、旦那スーパーかけホ3ギガ二人共通話を良くします。二人共会社関係に電話してるのでかけホは外せません。

格安スマホの事をいろいろ勉強し、夫婦で変えようと思ったのですが、旦那は仕事で田舎に行くことが多く調べてみると田舎では格安スマホの電波が弱いとの事。。。
キャリアスマホでも電波が繋がりにくいところに行くこともあるみたいで。。。

この場合は格安スマホを諦めざる負えないでしょうか??因みにとても頻繁にそういった所に仕事で行きます。

一台キャリアだと私が格安スマホにしても一万以下にならずモヤモヤします。

計算したところ旦那キャリアスマホ1台、私格安スマホ1台ガラケー1台、子供ガラケー1台で15000円くらい

それならドコモに乗り換えてシェアパック5を夫婦で分けあったほうがいいのでは??とも思いました。

旦那スーパーかけほ、私カケホ、シェアパック5ギガ、子供ガラケー1台で16000円くらい

皆様ならどうしますか!?

ベストアンサー

そもそも通話が多い人は格安スマホは向かないです。
通話料が高くなるので。

最近は楽天で5分間かけ放題とか楽天電話など通話料半額になるように工夫してもやはり量が多ければどうしても料金が高くなってしまいます。
お仕事でってことなら5分間上限の楽天でも厳しいと思いますし。
アプリの無料通話も無理では?

なので、ご夫婦2台持ちにして通話はガラケーネットは格安SIMを使ってスマホとかではダメなのでしょうか?

IIJmioは家族向けで良いですよ^^

【iijmio】格安スマホ・格安simは混雑時にも強く、料金ともに満足度は高い。申し込み・購入・キャンペーン情報

夫婦で5Gで足りているならIIJなど複数SIMで容量シェアできるものにすれば通信部分夫婦で2000円程で収まりますよ。

かけ放題ガラケーなら3000円位じゃないですか?3000円×2台+格安SIM2000円+お子さんのガラケー料金で1万以内に位にはなると思いますけど。

現在のキャリアが分からないので機種を準備する必要があれば機種代分が上乗せにはなりますが、もしauなら今の機種で転用できるかも?ですし。
あとガラケーの機種代もかかりますかね。以前のとかをもっていないなら。

電波ですが格安スマホといっても、ドコモやauの電波を使っているのでそのキャリアが通じるところは使えるはず?ですけどね。
格安というより各キャリアの通じにくいエリアなのでは?

というか、地方に行くときに必要なのは通話ですか?それともネット環境?

通話が必要ならなおのことガラケーの方が電池の持ちのよさからも2台持ちおすすめしますけどね。

ご主人が2台持ちは嫌だというなら、キャリアしかないと思いますけどね。今後通信量が少ない顧客向けに安いプランが出る予定?のようですし、そちらの情報が出揃って考えてみては。

コメント
ありがとうございます。
とても勉強になりました!
参考にしてもう少し色々な情報を集めてIIJmio検討してみます。

有難う御座いました☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pixta_27107670_S

格安SIMへの乗り換え時に今のスマホを流用して節約しよう

格安SIMに乗り換える時は節約のためにも今使っているスマホをそのまま流用してしまいましょう。 格安SIMにするからといってスマホ本体まで新…

pixta_23300209_S

中古のSIMフリースマホが狙い目?今でも通用する旧機種について

SIMフリーのスマホが登場して数年が経過し、今では中古市場でよく見られるようになりました。 通信費を安く抑える方法としてこの中古のSIMフ…

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

スマホやネット料金の支払いにポイントが付くお得なクレジットカード

クレジットカードは現金がなくても精算が済ませられる便利なアイテムです。 それだけではなくクレジット払いにするとポイント還元が受けられるのも…

pixta_22993664_S

家族と同じキャリアなら家族割引で通信費を大幅カットできる?

ご家族がみな同じキャリアでスマホの契約をしているなら家族割引を活用しましょう。 家族割引を使うことで手軽に通信費をカットできて無駄がなくな…

pixta_27102513_S

一人暮らしの方に向いているスマホ・ネット料金節約の方法

一人暮らしの方の場合、なにかとお金がかかりますし通信費はできるだけ安くしたいというのが本音でしょう。 ではスマホやネットにかかる料金を節約…

ページ上部へ戻る