通信費節約の部屋

Just another WordPress site

© 通信費節約の部屋 All rights reserved.

pixta_19975596_s

通信費の節約に成功した方

スマホ → 安く入手した方法、利用方法、月額料金

スマホ&ガラケー2台持ち

ガラケー&タブレットなどなど

これしかかかってないってお話をお聞かせください(^o^)丿

ママさんの回答

長年使ってたキャリアをMNPで変えました。その当時端末一括0円のガラケーに夫婦で変えたら、夫婦で現在400円です。通話も1000円無料ついてるので、かなり安いと思います。
乗り換え後二年経つと割引がなくなるので期間限定です。
先月xperia z3 一括0円学割で乗り換え。
今日、プラン変更して、LTEネットすべてはずして来月から3円になりました。
ただ、外ではネット出来ず通話のみです。
もし、ガラケーに機種変した場合、本体代が24回払いにした場合、1000円くらいかかるそうで、スマホをマイネオで使うことも可能だし、電話番号変わってよければsimをマイネオと入れ替えれば、2年間マイネオ料金+3円で利用出来ます。あとは、自慢出来ませんが、ソフトバンクiPhone3台のうち、1台は無料です。(外ではネット使うとお金かかるので外では使えなくしてます)

高機能のスマホを格安simで使いたい方には一括0円おすすめです。

スマホ持って居るけど、無料wifiの場所でしか閲覧しないので。(笑)
通話は1分1ドル(日本円で現在120円)なので、高すぎて
おしゃべりする気にもなりません。本当に、緊急時のみ使用です。(笑)
しかも、ほとんど家にいるので、電源切っています。
ですから、固定電話のみ使用。・・・というスマホは、HANACELLです。
基本料金、ゼロ円。
通話を使わない限り、無料です。

本当に「スマホ持って居る」だけ、です。(爆)

auガラケー3台(@1000)、auスマホ1台(2000)、ドコモスマホ3台(@1000×2、3000×1)で1万円です。
私と夫が2台持ち、ふたりのこどもはスマホのみ。もう一台のガラケーは実親が使用。乗り換えで機種代一括0円なので機種代の分割は無しです。
ガラケー以外は去年契約したものでキャッシュバックもたくさん付いていたので乗り換え関係の手数料もカバーできておつりもあるイメージです。

格安より安いです。2年ごとの乗り換えは必須だけどキャリアで間に合ってます。

ここ最近は、機種代が値下げされると同時に月サポも下げるので次回の乗り換えでは千円スマホはかなり難しいと思っています。

厳密にはjcomの契約もしているので通信費はもう少しかかっていることになります。これによりスマホの恩恵は機種代割引と毎月千円引きで利用できています。

格安simで使ってるスマホ4台:月4000円
キッズ携帯1台・ガラケー2台(au):月3500円端末代は別
スマホ1(夫使用):2014年3月に購入の海外simフリー端末 30000円
スマホ2(私使用):先月ヤフオクで落札した海外版xperiaz3compact 45000円
スマホ3(子供1):スマホ1と同じ(元は私使用) 30000円
スマホ4(子供2):2014年1月に購入 docomo白ロム 10000円
キッズ携帯(子供3):2014年8月購入 au白ロム 2800円

ガラケー2台(夫婦使用)はもうすぐ3回目の更新月を迎えます。会社からガラケーが支給されるようになったので、夫回線は今使ってるsimにMNP予定です。

自宅はjcomのネット回線で、デスクトップ(win7)・ノートパソコン(win8)・タブレット(nexus7)も所有してます。

コメント
何でもやりようでお安くできるということが分かりました。通信費節約したいと言う方々には参考になったかと思います。

ありがとうございました☆^(oゝ∀・)v

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pixta_27107670_S

格安SIMへの乗り換え時に今のスマホを流用して節約しよう

格安SIMに乗り換える時は節約のためにも今使っているスマホをそのまま流用してしまいましょう。 格安SIMにするからといってスマホ本体まで新…

pixta_23300209_S

中古のSIMフリースマホが狙い目?今でも通用する旧機種について

SIMフリーのスマホが登場して数年が経過し、今では中古市場でよく見られるようになりました。 通信費を安く抑える方法としてこの中古のSIMフ…

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

スマホやネット料金の支払いにポイントが付くお得なクレジットカード

クレジットカードは現金がなくても精算が済ませられる便利なアイテムです。 それだけではなくクレジット払いにするとポイント還元が受けられるのも…

pixta_22993664_S

家族と同じキャリアなら家族割引で通信費を大幅カットできる?

ご家族がみな同じキャリアでスマホの契約をしているなら家族割引を活用しましょう。 家族割引を使うことで手軽に通信費をカットできて無駄がなくな…

pixta_27102513_S

一人暮らしの方に向いているスマホ・ネット料金節約の方法

一人暮らしの方の場合、なにかとお金がかかりますし通信費はできるだけ安くしたいというのが本音でしょう。 ではスマホやネットにかかる料金を節約…

ページ上部へ戻る