通信費節約の部屋

Just another WordPress site

© 通信費節約の部屋 All rights reserved.

Savings Finance Economy Banking Assets Save Concept

一度見直すと大幅に安くなる?SIMやモバイルルーターを節約しよう

スマホは今や欠かせないアイテムになりつつありますが毎月の料金が大きな負担になってしまうことがあります。
そこでSIMやモバイルルーターを上手に活用しましょう。そうすることで毎月の料金を節約できます。

まずSIMについてですが、大手キャリアでスマホを購入してそのまま利用する場合だと、SIMも選ぶことができず高めの料金を支払うことになってしまいます。ですが現在では格安SIMと呼ばれる大手キャリアよりも安い料金で使えるSIMがあるのです。そもそもSIMとはカード状になっていてそこにスマホを利用するために必要な情報などが入っています。大手キャリアのスマホなどはSIMロックと呼ばれる機能が搭載されていて、特定のSIMしか使えないようになっているのですが、SIMフリー端末と呼ばれるスマホは自分で好きなSIMを使うことが可能です。
つまりSIMフリーのスマホを購入して格安SIMを利用すれば毎月のスマホ料金を大幅に節約できるわけです。格安SIMだから性能が低いとか使いにくいといったことはないので、料金を見直すならまずはSIMの料金を下げることを目指してみましょう。

次にモバイルルーターの活用です。
モバイルルーターとは持ち運びができて、無線接続を使ってインターネットに接続できる機器のことを指します。
通常、スマホでネットを行う場合は接続している間通信料が発生しますが、モバイルルーターを使うことでスマホの通信料を発生させずにネット接続ができます。
モバイルルーターを利用するのにも毎月の料金が発生しますが、現在かかっている通信料よりも安くなる可能性は十分にあります。
特にネットをよく使う方にとっては大きな節約効果が見込めますので、自分に合ったモバイルルーターを探してみましょう。
通信料を節約できればスマホにかかるコストを大幅に下げることができます。

SIMとモバイルルーターの両方を活用すればさらに節約できる可能性もあり、料金を見直したい時にこの2つは非常に重要な要素になってきます。
スマホの料金は高くなりがちですが、実は自分で工夫することでしっかり安く抑えられます。
まずは今、どのくらいの料金を毎月に支払っているのかを改めて確認し、モバイルルーターやSIMを使うことでどのくらい節約効果が出そうなのかを考えてみましょう。

なにかと便利なスマホを安く使えるようになれば経済的な面でもメリットが増えます。
スマホの料金を見直して大幅な節約を心がけることがポイントです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pixta_27107670_S

格安SIMへの乗り換え時に今のスマホを流用して節約しよう

格安SIMに乗り換える時は節約のためにも今使っているスマホをそのまま流用してしまいましょう。 格安SIMにするからといってスマホ本体まで新…

pixta_23300209_S

中古のSIMフリースマホが狙い目?今でも通用する旧機種について

SIMフリーのスマホが登場して数年が経過し、今では中古市場でよく見られるようになりました。 通信費を安く抑える方法としてこの中古のSIMフ…

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

スマホやネット料金の支払いにポイントが付くお得なクレジットカード

クレジットカードは現金がなくても精算が済ませられる便利なアイテムです。 それだけではなくクレジット払いにするとポイント還元が受けられるのも…

pixta_22993664_S

家族と同じキャリアなら家族割引で通信費を大幅カットできる?

ご家族がみな同じキャリアでスマホの契約をしているなら家族割引を活用しましょう。 家族割引を使うことで手軽に通信費をカットできて無駄がなくな…

pixta_27102513_S

一人暮らしの方に向いているスマホ・ネット料金節約の方法

一人暮らしの方の場合、なにかとお金がかかりますし通信費はできるだけ安くしたいというのが本音でしょう。 ではスマホやネットにかかる料金を節約…

ページ上部へ戻る